忍者ブログ

the vernal sunshine

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
        
        
        
        

【日記】妙にリアルな夢

!!爬虫類・多足の虫出てくるので注意!!
本日は、ちょっと余りにもリアルというかありえる出来事を
朝っぱらから夢に見て遠い目したくなったので書いてみる。

拍手[0回]

        
        
        ~*+* つづき *+*~
        
        

今朝方、目覚ましで重たい瞼をこじ開ける前に見ていた夢です。
私は現在両親、弟、祖父母と共に自宅に住んでます。
一人暮らしをするタイミングを逃したのと実家が楽なのとで
ついつい居座ってます。

まぁ、そんな自宅のダイニング&キッチンにいる夢だったんですよ。
ダイニングとか、キッチンとか洋風の言葉が似合わない場所なんですがw

なんか母が騒いでるんで何事かと思ったら、トカゲが居るらしい。
で、捕まえてよ!!って母さんに言われたんですよ。

「えー・・・うーん、どうしようかなぁ・・・。」

って自分が言ったのが聞こえてきました。
私、トカゲは普通に触れるんですけど、虫かごとかなかったんで
捕獲後どうしようかと考え込んでて・・・。
何せ、3匹はいたんで・・・しかも、冷蔵庫に逃げ込みまして・・・。
仕方ないんでビニール袋を取り出して、ソレをひっくり返して手に嵌め
冷蔵庫を開けるとまずは最下段に居た1匹を捕獲。
次は下段から冗談に器用に逃げていくのを追いかけて2匹目捕獲。
3匹目を捕まえようと最上段の一番左奥の隅に居るのを2枚組の板を手に
突っついたら・・・なんと、それが百足だったとか、ナニソレ、バカなの?!
って思いながらさすがに叫んで飛びのき・・・そしたら最後の1匹のトカゲが
冷蔵庫を伝ってその上の缶詰が置いてあるところに駆け込むのが見えて。

百足はぞろっとした動きで冷蔵庫から床に落ちてきて母親阿鼻驚嘆w
で、そこで気付いたんですが弟と父さん居るし!!!!!
めっちゃ食卓に座って笑ってこっち見てやがったっ!!!手伝えよっ!!
と、心中叫びつつ

「龍ちゃん、百足早く取ってよっ!!」

と叫ぶ母親に対して、半分切れつつ

「百足なんぞ素手で触れるか!刺されたらどうする?!
 ちょっと、誰か踏んづけてよっ!スリッパはいてる人!!!」

って叫んだ私が、3匹目のトカゲ・・・ではなく砂ネズミだか飛びネズミだか
そんな感じのちょっと違う奴を捕まえたところで漸く起きました。
あのまま起きずに粘ったらもう少し見れた気がするんですがwwww

余りにもありえる内容にじーちゃんと母さんに話したら
2人ともアホくさって感じに鼻で笑いましたな。
母親にいたってはかわいそうにと言われましたwwww
常々、弟が居ても母から重いもの渡されたり、運ぶの頼まれたりするんで
それも含めてかわいそうにということだと思いますがw


と、言うわけで久しぶりに見た夢でもあったので夢占いしてみる。

■ トカゲ
諦めていたことや、あやふやなまま終わっていることなどが、
スッキリしないままココロに残っているようです。
トカゲを気持悪く感じた夢なら、これからもスッキリしないその思いは続きそう。
夢のイメージがよかったなら、あなたが新たな気持で色んな事にチャレンジしたり、
未解決のままだった問題にようやくケリをつけれるなど明るい兆しです。

■ 鼠(ネズミ・ねずみ)
ネズミが出てくる夢は、身近な人から裏切られたり、
トラブルや災難をもたらすなど、よい夢とはいえないでしょう。
ネズミの数が多い夢ほど、イヤな事が続々と起こったり、
あなたにのしかかる不運は大きいといえます。
十分な注意と警告が必要です。


ネズミもそれっぽいというだけなんで定かじゃないですが、トカゲは別に
気持ち悪いとは思わなかったんで(面倒だとは思いましたが)正反対にも見える内容。
とりあえず、注意しようと思います・・・・。
しかし、わざわざいやなこと捕まえるとか私ドンだけ・・・・|||orz

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © the vernal sunshine : All rights reserved

「the vernal sunshine」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]